人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 9月21日 その2

上道(あがりみち)保育園の年長さんたちが、再びここあんにやってきた!
今日は原画展を観に来てくれました
鳥取 9月21日 その2_e0078404_19255159.jpg


万里子さんが「どんぐりころちゃん」を読んでくれています
子どもたちがあちこち向いているのは注意散漫なのではなく、
絵本と原画を見比べているのです

鳥取 9月21日 その2_e0078404_19261504.jpg


きちんと座っている足がかわいい

鳥取 9月21日 その2_e0078404_19264443.jpg


先生方はいつもオリジナルのTシャツを着ていらっしゃいます
(毎年色が変わるらしい・・・です)


鳥取 9月21日 その2_e0078404_19274005.jpg


「今日の食生活レポート」

今日は何と言っても、朝から栗ごはん!
「うちのおばあちゃんが剥いた」という栗をいただいたんです
栗は皮を剥くのが一番大変なのに…剥いたのをいただけるなんて!
サイズが小さいのでさぞや剥くのは難儀だったことと思いますが、
お味もとっても良くて、ありがたいことこのうえない
鳥取 9月21日 その2_e0078404_19290089.jpg
お昼は、残り物一掃。でもおいしい。
鳥取 9月21日 その2_e0078404_19291529.jpg
夜は、いぶきが作ってくれました
いただいた冬瓜を2種類の味で煮て
いただいたモロヘイヤはお浸しにして

それに私が夕方買ってきた
のどぐろのお刺身と
いただき(ののこめし)
鳥取 9月21日 その2_e0078404_21160831.jpg
鳥取 9月21日 その2_e0078404_21161909.jpg
「あ~、毎日しあわせ~」と言いながら食べております


おまけの写真
鳥取 9月21日 その2_e0078404_21230643.jpg
夕方、ここあんに集った人々(さかえセレブ!?笑)




by chieda919 | 2016-09-21 21:19 | 鳥取
<< 鳥取 9月22日 その1(水木... 鳥取 9月21日 その1 >>