人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 10月17日

更埴子ども劇場さんに呼んでいただいて、千曲市屋代へ。
小さなお子さんを連れたお母さんたちが集まってくださいました。
去年お世話になった南部子ども劇場のかたも!ありがとうございました!

長野 10月17日_e0078404_11491417.jpg

(写真は、更埴子ども劇場さんのFacebookページからお借りしました。)

今日歌ったわらべうた:
じーじーばー、とーげとーげ、段々のぼって、うささんのお耳
お月さまえらいの、ひみつだもん、とんぼとんぼ、米という字を
もちっこやいて、てんやのおもち、いちわのにわとり
どんぐりころちゃん、上から下から、ねんねんねやまの

お手玉を作ってくださったかたがいたそうで
たくさんのかわいいお手玉がありました!

わらべうたのあとは、思いがけず
おにぎり持ち寄っての交流会にも参加させていただくことに♪
作ってくださったおにぎり&おにぎらずが
おいしいーーーーー!
心をこめて作ってくださってありがとうございました

長野 10月17日_e0078404_11501106.jpg

みなさんがひとことずつ言ってくださった感想に
ほろりと涙が出そうになって
おなかもいっぱいになって
なんてしあわせなんだろう私

更埴子ども劇場のみなさま、つないでくれたMさん、ありがとうございました


その後、帰りは自分で電車で移動。篠ノ井線に乗り、長野駅で降りました。
長野駅のコンコースには、こんな大きな垂れ幕が。

長野 10月17日_e0078404_11510593.jpg

りんごの季節到来。
秋映は味に深みがあって私も大好き。
シナノスイートはその名のとおり甘い。
シナノゴールドは歯応えがよくて長野の人たちも好きな人多いです。
長野のりんご三兄弟、どれもおいしいですよ!

こんなところにだって、かわいいりんごだもん。

長野 10月17日_e0078404_11511846.jpg


駅ビルMIDORIを歩いていたら、発見してしまった!
モンブランソフト
あの「新栗モンブラン」の系列店なので
このトッピングはまさにあのモンブランのものに違いない!

長野 10月17日_e0078404_11504590.jpg

これはどうしても見逃せず、一休みという口実で食べる!!!
あぁ~、みなさん、長野に来たらぜひお召し上がりくだされ
(モンブランソフトは季節ものかもしれません)
ここです


マゼコゼにもどると、とっこさんがいた!
今日はマゼコゼで「哲学カフェ」だったのでした
会えてうれしいな~♪

長野 10月17日_e0078404_11523477.jpg


(さっきも一休みしたはずだが・・・)またもや一休み
つねこさんが作ったチーズケーキをいただく
(すごくおいしいのに、つねこさんは
謙虚に「ちょっと〇〇が××だった」とか言う。笑)

長野 10月17日_e0078404_11525430.jpg

そして更埴でいただいてきたあんず姫もおいしくて・・・

長野 10月17日_e0078404_11531371.jpg


いかん・・・おいしいもの食べ過ぎだ(^^;



by chieda919 | 2016-10-17 23:39 | 長野
<< 長野 10月18日 長野 10月16日 >>