人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 11月11日

今日は真島保育園さんです
ホワイトリングが近くにあります
長野 11月11日_e0078404_17350505.jpg
なにやらヘンな格好からスタート(笑)
長野 11月11日_e0078404_17340656.jpg
今日は園で焼き芋会&祖父母参観日なので
おじいちゃんおばあちゃんのおひざの上で一緒にわらべうた
長野 11月11日_e0078404_17342335.jpg
「じーじーばー」をやってしまってから気がついた…

「あ、これはおじいさんやおばあさんのことを言ってるんじゃないんです!
じーじーばーっていうのは、すずめの鳴き声なんだそうです。
ほら、ちーちーぱっぱ、っていう歌もありますし。」

慌てて補足説明しましたー(笑)
長野 11月11日_e0078404_17343864.jpg
にらめっこや、どんぶかっかや、とんぼや、どんぐりころちゃんなどで
約40分、遊びました

あとで私たちも、焼きたてのお芋をいただきました♡
長野 11月11日_e0078404_17345267.jpg



今日は東京から、みなみじゅんこさんとRain Dropsさんがやってきて
夜は小とりの宿に宿泊

おいしい夕ごはんをいただきながら、くつろぎのとき
長野 11月11日_e0078404_17352214.jpg
長野 11月11日_e0078404_17355754.jpg
きのこのフリット(「れいか」っていうきのこを初めて食べました)
里芋とキャベツとえびのコロッケ(ひと手間でグッとおいしくなるコツを聞きました)
あぁ、揚げたて、おいしい~♡
長野 11月11日_e0078404_17361292.jpg
豚肉のリンゴ煮 とろとろです~
長野 11月11日_e0078404_17365694.jpg

あっ!いけない・・・
また食べ物ブログになってしまう!(^^;

でもおいしいものをゆったり味わう幸せは、やっぱり書いておこう♡



by chieda919 | 2016-11-11 23:33 | 長野
<< 長野 11月12日 その1 長野 11月10日 その2 >>