人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめカフェ わらべうたの時間 12月【終了しました】

今年最後のまめカフェわらべうたの時間。0才から3才の、7組の親子さんとにぎやかに。

今日歌ったわらべうた:
  トウキョウト、こんこんちきちき、もちっこやいて、どんぶかっか
  さるのこしかけ、おてぶし、ひもろ、ろうそくぱっ、お正月どこまできた
  うえからしたから、お月さまえらいの

3才さんからリクエストの多い「うえからしたから」みんなでやりました
まめカフェ わらべうたの時間 12月【終了しました】_e0078404_20524850.jpg
布がドームのようになる瞬間
こころもふわりと包まれるような

まめカフェ わらべうたの時間 12月【終了しました】_e0078404_20532594.jpg
最後に布をかぶっちゃった子は、たいていニヤリと笑います
そして
「もぅいっかーい」

子どもたちは体の成長とともに、感情も育ってきて
いろいろな思いを日々体験していくんですね
それを毎日受けとめていくお母さんたちの愛
お母さんに全身で伝える子どもたちの愛
わらべうたを通して、私もまたそれを感じさせていただいてます♡


今日のまめカフェランチもおいしゅうございました
野菜たっぷり!!
まめカフェ わらべうたの時間 12月【終了しました】_e0078404_20533720.jpg
年明けの1月は、申し訳ありませんが
まめカフェわらべうたの時間はお休みとさせていただきます。

2月1日(水)・3月1日(水)にお待ちしています。

               詳細はこちらをご覧下さい。


by chieda919 | 2016-12-07 21:29 | まめカフェわらべうた
<< ゆたか保育園わらべうた 今日の昼下がりは >>