人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかくさ保育園 保護者交流会

以前、保育園の全職員さんとわらべうたワークショップをしたとき
その翌日の朝から園のあちこちでわらべうたが聞こえてきたのだそうです

今度は保護者のみなさんから
「子どもたちが歌っているわらべうたを知りたい」という声があがり
保護者交流会に私を呼んでくださいました

わかくさ保育園 保護者交流会_e0078404_21504839.jpg

(内容はライブではなく、親子で楽しめるわらべうたの時間でした)


お父さんたちの参加もあって
しかもお父さんたち一緒に歌ってくださってました!すてき♡

保育園で歌っているわらべうたを中心に14曲
「おすわりやす」や「おにさのるすに」では
よく笑ったね~♫

わかくさ保育園 保護者交流会_e0078404_21511195.jpg

わらべうたが終わってなお余韻が残るホール


みなさんが「楽しかったね!」と言いながらお帰りになったそうです

保育園でもおうちでも、わらべうた楽しんでくださいね

役員のみなさまが、前向きで熱い気持ちで
企画・準備してくださったことと
保育園さんのご協力に感謝します


by chieda919 | 2017-01-28 23:48 | わらべうた
<< 盛岡文士劇 仕込む >>