人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきのたね

一日に一回の上映だったので
映画館まで急いで自転車で駆けつけた
席はほぼ満席だけどすべりこみセーフ

かきのたね_e0078404_18264743.jpg


いろいろな意味でこころに残る映画でした
私は去年聴いた、境港のS美先生の語りを思い出していました



ところで途中の一場面で、私の耳がダンボになった!
「どちらにしようかな」のあとに「かきのたね」と言っていた!

この話題です

さりげない場面だったのに、ひとりで興奮してしまいました

「かきのたね」と言うのは、どうやら日本の西のほうに多いようですね
この映画の舞台は、広島でした

こんなおまじないのようなあたたかい言葉あそびが
いつまでも残るような穏やかな日常でありますように



by chieda919 | 2017-01-31 18:41 | 日記
<< 2月の予定 ひかり保育園わらべうた >>