人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり

目覚めてすぐ向かったのはここ
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16521916.jpg
朝風呂ならぬ、朝温泉! しかもオーシャンビューですぞ~
なんだか朝からもう満足感でいっぱいだわー

今日は親子さんたちと大山でわらべうた遠足
セレンさんのプログラムに入れていただきました

スギナがあったので採りにいくと
ひとつひとつの先端にキラキラが!
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16524091.jpg
美しい。。。
これで「ついだついだ」をしてから、森へのおさんぽスタート
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16525470.jpg
鳥の声とお日さまとそよ風
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16531457.jpg
いろんなものやいろんな音も発見
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16533293.jpg
つかまえた! けろけろ・・
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16534649.jpg
森の中を歩いて歌って食べて絵本も読んで
森の中のものといっぱいあそびました
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16540341.jpg
今日歌ったわらべうた:
ついだついだ、べろべろかめろ、おてぶし、ちょうちょかんこ
たけのこめだした、ひばりひばり、ピーチクチャー、さよならあんころもち

みんなとさよならしたあとは、セレンさんと二人で大山をめぐる
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16545151.jpg
今日の大山はお天気も良く、最高の眺め

弧を描いているのが弓ヶ浜 その向こうに見える山は島根半島
隠岐の島も宍道湖も見えました
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16550816.jpg
セレンさんが「今日の空は大山ブルー」と言っていました
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16553497.jpg
大山は、見る位置によって形が変化
標高によって気温や風や空の色も変化
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16555062.jpg

というわけでここはどこでしょう?
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16560653.jpg
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16564230.jpg
ここも大山なのですよ~
山の南側にまわりこんだらまだまだ雪がいっぱいでした
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16565600.jpg
自然や温泉を堪能した二日間も無事終わり
境線で境港へ
鳥取 4月22日 わらべうた遠足~大山めぐり_e0078404_16571599.jpg
写真で表しきれないたくさんの感動とともにここあんに帰宅

ご参加くださったみなさん、セレンさん、大山さん
ありがとうございました



by chieda919 | 2017-04-22 23:50 | 鳥取
<< 鳥取 4月23日 ここあんにいます 鳥取 4月21日 その2 大山... >>