人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 5月18日 門前さんぽ

わらべら~ず(昨年度の活動名)の記録を
鬼無里の真規ちゃんがちいさな本のカタチにしてくれました
一年の活動の様子が写真集のようになっています
(報告と記録用なので販売はしていません)

あぁ、こんなにいろいろなところでたくさんの人たちと
わらべうたで出逢い、わらべうたで遊び
こうして長野でいっぱいお世話になってきたんだと感謝でいっぱい
長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09182183.jpg
しばらく持ち歩こうと思いますので、見たいかたはお声かけてください


今日はピスもマゼコゼに出勤・・・と思ったら
親方~さっそく昼寝ですか~~~!?
長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09183696.jpg

あ~、よく寝た~(笑)

長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09185869.jpg

つねこさんがどうしても気になって購入したというお人形
私もどうしても気になります(笑)
長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09204454.jpg
長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09205825.jpg


今日はマゼコゼでわらべうたの時間の予定でしたが
ご予約ゼロ、でした
ま、こういう日もあります(*^-^*)

というわけで、門前さんぽに出かけました

長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09213839.jpg

先月は「大山ブルー」を体感しましたが
この空の青は「善光寺ブルー」かな

長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09220112.jpg

いつも一人でみそソフトを食べたとわかると
つねこさんが「ちえさん、また食べたの!」と睨まれるんですが(笑)
今日は先につねこさんから「今日はみそソフト日和だね」と言っていただいたので
安心して♡みそソフトを食べる!
長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09231288.jpg
きもちのいい日だなあ
長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09232832.jpg

街なかの緑も、のびのびして見える

長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09233886.jpg
今回の滞在は、マゼコゼで自炊させていただきました
と言うものの、一人にしては品数の多いこの夕飯
みなさんからいただいたおいしいものばかり
私が買ったのは…ミニトマトだけ!?
私が作ったものは…ごはん炊いてわらび茹でたくらい!?
長野のみなさま、ごちそうさまでした
体も喜んでいます
ぜーんぶ、おいしかった!ペロリ!
長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09240691.jpg
マゼコゼの本棚に並んだ本たちの中で
目にとまった「ひまなこなべ」を読む
長野 5月18日 門前さんぽ_e0078404_09242551.jpg

読後、得も言われぬ感動
おおげさでなく、この世のあらゆるものへの目が変わりました

さて明日は、リハーサルと取材があります
準備しながらの、静かな長野の夜です



by chieda919 | 2017-05-18 23:16 | 長野
<< 長野 5月19日 リハーサル&取材 長野 5月17日 わらべうた倶... >>