人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙ふうせん

とあるものを封筒に入れて郵送したら
お届け先からこんな写真が送られてきました
紙ふうせん_e0078404_13091447.jpg

私が送った封筒で、紙ふうせん!!
しかも切手がなるべく見えるようにという心憎さ!

サイズはどのくらいだろうかと
手でサイコロの形を作って想像。。。(コノクライカナ?)

紙ふうせんの写真は、折紙のじょうずなS子さんからでした

以前わらべうた倶楽部でも、S子さんに手づくり紙ふうせん教えていただきました

紙ふうせん_e0078404_13465482.jpg
紙ふうせん_e0078404_13470313.jpg

いろんな紙で作ってみたくなるー♡

身近にあるもので作れて遊べるものって
シンプルゆえに想像力もふくらみます
小さな紙風船をたくさん作って
モビールやガーランドにしているのも見たことあるなぁ

文字通り、紙に息を吹き込んで遊びましょう♪


by chieda919 | 2017-06-09 17:05 | 日記
<< ちょっとおとなのわらべうたライ... ちょっとおとなのわらべうたライ... >>