人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうた倶楽部 10月

今日の小道具たちです
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_20222391.jpg
「向かいの山の柴栗は」
栗がコロコロころがっちゃって大笑い
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_17442755.jpg
秋はやっぱり「どんぐりころちゃん」
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_17443995.jpg
ひろみさんと私で「とーげ とーげ」
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_20223371.jpg
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_20224176.jpg
今日はインドネシアご出身のJさんも参加してくださったんです
インドネシアのじゃんけんを教わりました
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_17450186.jpg

富貴万福末繁盛は、もともと風船つき歌だそうですので
今日は実際に紙風船をつきながら歌ってみました
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_17480088.jpg
紙風船をついているときのみなさんの表情がとても明るく輝いています
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_17481565.jpg
この笑顔がきっと富貴万福末繁盛を呼び込むんだなー


これは、動画を撮ろうとしているみなさんを撮ったところ!(笑)
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_17461157.jpg
今日歌ったわらべうた:
うさぎうさぎ、こんこんちきちき、うささんのお耳
ハナチャン、ぺっちゃんぺっちゃん、とーげとーげ
らかんさん、米という字、向かいの山の柴栗は
どんぐりころちゃん、富貴万福末繁盛
ろうそくぱっ(予告)
わらべうた倶楽部 10月_e0078404_17501498.jpg
次回のわらべうた倶楽部は、11月5日(日)です

わらべうた倶楽部の詳細や今後の予定はこちらをご覧下さい


by chieda919 | 2017-10-07 23:50 | わらべうた倶楽部
<< ひかりまつり わらべうたライブ ひかりまつり >>