人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶし作業所

「夏みたいに暑いですねえ~」と挨拶しながら
今日もみなさんとわらべうた

「なべなべそこぬけ」
以前は「かえりましょ」までやらずに逃げてた人が
今日は手をつないだままちょっとだけくるり♪
ふふふ
この「ちょっと」がうれしい
こぶし作業所_e0078404_16595134.jpg

今日歌ったわらべうた:
わらべうたであそびましょ!(絵本)、なべなべそこぬけなど
とんぼとんぼ、とーげとーげ、らかんさん、おきあがりこぼし
米という字を、せんべいせんべい、てんやのおもち
お月さんお月さん、うさぎうさぎ、富貴万福末繁盛
こうもりこっこ

とんぼは、きっともう今年最後ですね

ハロウィンも近いということで「こうもりこっこ」歌ってみました
日本の行事じゃないけどね(^_-)-☆
これに「おらうちのどてかぼちゃ」を加えると
ハロウィンセット(笑)

♪こうもりこっこ えんしょうこ
おらがの屋敷へ巣つくれ
晩方寒いぞ 風邪引くぞ
坊やに半天ひっかけろ♪

今日は暑かったけど、このあとグッと秋が深まってきそうです


by chieda919 | 2017-10-10 17:38 | わらべうた
<< 鳥取へ行ってまいります 一瞬 >>