人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」

昨夜は台風の暴風で、ここあんは揺れていました
ごおぉぉーーーー びゅうううぅぅーーー ザザザーーーッ
しばらく眠れないほどすごかったですが
各地のみなさん、大丈夫だったでしょうか



月曜日の午後は「ちくちく」の日
会場はCafeマルマスさんの二階の一角です

今みなさんは、あずま袋や肩掛けバッグやブラウスなど
それぞれのペースで作っておられますが
(「おられます」って、こちらのみなさんよく使われます)

私は赤いブローチを作りたかったので
家から布を用意してきました

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09362651.jpg
鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09361033.jpg
鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09420322.jpg

カフェの飲み物を楽しみつつ
ゆったりおしゃべり&縫い物
これが楽しいんですよねー!

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09421929.jpg

というわけで、私の赤いブローチ
円と楕円と2個完成

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09363874.jpg

縫い物というほどの作業もなく
ざくざく縫い絞ってパチンと留める
以上です(^_^)
でもていねいにできた!うれしいな~!
ご指導はアトリエABさん(=Y子さん)
ありがとうございました



おとといの10月21日は
一年前に倉吉(鳥取県中部)で大きな地震があった日です
今年の四月に倉吉を訪れたときも
屋根に掛けられたブルーシートの多さに
心が痛んでいたのでした

そのブルーシートが、今こんな方法で活かされています

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09373009.jpg

https://mainichi.jp/articles/20170902/k00/00m/040/022000c

https://www.facebook.com/bridgekumamoto/

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09371286.jpg

私も今日ひとつ購入させていただきました


夜になり
ふたたびCafeマルマスさんへ!
今日はバロンさんのライブです

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09392688.jpg

感想をなんと表現してよいやら
うーん
すごい!!
バロンさんのような技量は私にはないけれど
バロンさんの感性と方向性にはとても刺激を受けたのです
ありがとうございます


今日はうれしいことがまだまだいろいろ!

倉吉にある手ぬぐい屋さん「らっぷ」さんで
富貴万福末繁盛手ぬぐいを扱っていただくことになりました
ありがとうございます

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_14314927.jpg

てぬぐい工房らっぷ Facebookページ


それから、ここあんに私宛てのお手紙が2通届きました
ありがとうございます!!(*´▽`*)

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09374922.jpg


今日もいちにち
ここあんも無事
私も無事
ありがたいことだなぁ

鳥取 10月23日 「ちくちく」と「バロンさんライブ」_e0078404_09353980.jpg



by chieda919 | 2017-10-23 23:59 | 鳥取
<< 鳥取 10月24日 亥の子さん... 鳥取 10月22日 雨の日曜日 >>