人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくのさんち de わらべうた 11月

「ぺっちゃんぺっちゃん」で遊んでいるときに
おくのさんが私にホイっと手渡してくれたぶーちゃん

確かに、鼻をぺっちゃーんしやすいです(笑)

おくのさんち de わらべうた 11月_e0078404_19445639.jpg

みなさんはもちろん、親子でぺっちゃ~ん♡

今日は、三世代でのご参加があったんですよ
うれしいですね~♪


今日歌ったわらべうた:
こんこんちきちき、ぺっちゃんぺっちゃん、どんぶかっか
うさぎのもちつき、もちっこやいて、てんやのおもち
どんぐりころちゃん、あらってあらって、ろうそくぱっ


眠くてご機嫌斜めでやってきたNちゃんは
お手玉を持ったあたりから復活
「てんやのおもち」では笑顔が出てきて
「どんぐりころちゃん」でキャッキャと喜びました
何度も歌って知っている歌は
安心感があるんでしょうね
表情も得意げでしたもん♪(可愛いね!)

今日おくのさんちデビューのAくんは0才だけど
おとなたちの声に
「あー、うー」とタイミングよい受け答え
それがうれしくておとなもまた声をかける
これって、なんだかコミュニケーションの原点みたい


さぁ、お楽しみのおくのさんの手作りおやつは・・・

おくのさんち de わらべうた 11月_e0078404_19534207.jpg

りんごのパイ&かぼちゃのタルト

おくのさんち de わらべうた 11月_e0078404_19563970.jpg

Nちゃんの今日のベストショット!!
いちごちゃん

おくのさんち de わらべうた 11月_e0078404_19535818.jpg

ちょっと深くかぶりすぎちゃった~(^^♪


おくのさんち de わらべうた
次回はもう今年最後なんですね
あらビックリ

12月11日(月)あと1~2組お申込みいただけます

今後の予定や詳細はこちら



by chieda919 | 2017-11-13 23:55 | おくのさんちdeわらべうた
<< 福祉工房こぶし 「わらべうたをお話会の演目にしよう」 >>