人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川子ども劇場わらべうた

一昨年、年間通してわらべうたに取り組んでくださった
立川子ども劇場乳幼児部のみなさんは
その後もおやこのわらべうたあそびの会を継続して活動しています

今日は、絵本作家のみなみじゅんこさんがこの会に招かれていると知り
劇場の皆さんには内緒で、みなみさんについていきました(笑)
立川子ども劇場わらべうた_e0078404_23580701.jpg

突然の訪問だったのに
みなさんあたたかく迎えてくださってありがとう♡(^o^)

親子さんたちが来る前に、打ち合わせや練習をするみなさん

立川子ども劇場わらべうた_e0078404_23582229.jpg

季節のうた、手遊び、動くもの、など組み合わせて楽しい構成!
遊び方も、実践する中で広がっていく様子がすてき!
後半の時間に、みなみさんの絵本の紹介、読み聞かせ
(そこにちょっとだけ音で入らせていただきました)

終わってからは恒例、みんなでランチタイム♪

立川子ども劇場わらべうた_e0078404_23592571.jpg

近所のおばちゃんたち、近所のかわいい子たち、という
世代を超えた関係がとてもいいんです
子育て真っ最中の人たちには、こういう場があることで
ホッとできるんじゃないかなと思います


その後、みなみさんと私は絵本ライブに向けて打ち合わせ

立川子ども劇場わらべうた_e0078404_23594021.jpg

新刊絵本「ろうそく ぱっ」をトライアングルで表現してみたいと思う私の構想を
みなみさんに聴いてもらいました

ろうそく ぱっ
もひとつ ぱっ
あかりをともして
クリスマス

どんな絵本ライブになるかな~?
お楽しみに☆


by chieda919 | 2017-11-23 23:57 | 立川子ども劇場
<< 三匹のチュー ランチミーティング  南菅生保育園わらべうたライブ >>