人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくのさんち de わらべうた 12月

あやとりで、ぶんぶくちゃがまやってみました
これは6人バージョン(鼓の形から)
おくのさんち de わらべうた 12月_e0078404_17571775.jpg

こちらは4人バージョン(はさみの形から)

おくのさんち de わらべうた 12月_e0078404_17573118.jpg

ちっちゃなおてても参加してます


今日歌ったわらべうた:
こんこんちきちき、おおさむこさむ、ぺっちゃんぺっちゃん
どんぶかっか、さるのこしかけ、分福茶釜、ろうそくぱっ
うさぎのもちつき、ゆうべ夢をみた(地獄のもちつき)
もちっこやいて、お正月どこまできた、ねむれねむれねずみのこ


おくのさんの手作りおやつは
米粉のクリスマス☆クッキーと、クリスマスせんべい!!

おくのさんち de わらべうた 12月_e0078404_17574723.jpg
歓声があがりました!!
おくのさんち de わらべうた 12月_e0078404_17581608.jpg
おいしいね~ 和やかだな~
おくのさんち de わらべうた 12月_e0078404_17585598.jpg

今年最後の「おくのさんち de わらべうた」でした

年明けは、1月15日(月)です
今後のスケジュールや詳細は、こちらをご覧ください


by chieda919 | 2017-12-11 23:56 | おくのさんちdeわらべうた
<< 千川さくらんぼクラブ 「つ」ではない >>