人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺南保育園 わらべうた

久しぶりに高円寺の駅を降りました
駅から2分くらいのところに高円寺南保育園さんがありました
(それなのに迷った私…(^0^;))
高円寺南保育園 わらべうた_e0078404_23053268.jpg
今日歌ったわらべうた(主なもの):
じーじーばー、雨こんこん雪こんこん、うさぎのもちつき、もちっこやいて
さるのこしかけ、どんぐりころちゃん、おにさのるすに、おつきさまえらいの

1才→0才→2才と各クラスをまわりました
フレンドリーに私を歓迎してくれる園児さんたち

「どんぐりころちゃん」で何度もぽーんと跳んだり
「おにさのるすに」で大笑いしたりして
2才さんのクラスではそのあと「おつきさまえらいの」を歌ったら
最後に「もういっかい歌って」と言われました

「どの歌?」と聞いたら
「ねるうた」と言うんです
おつきさまえらいのを歌ってほしいと

子もりうたをリクエストしてくれたのは
とてもうれしかった♡

動いて遊んだあとの、静かな子もりうた
動と静どちらもちゃんと受けとめて味わってくれました

園長先生とお話できた中にもたくさんのヒントをいただきました
ありがとうございました


by chieda919 | 2018-01-26 23:19 | わらべうた
<< つらつらつらら のぞみ保育園 わらべうた >>