人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまっちわらべうたの時間

おまっちわらべうたの時間は
不定期に個人宅で行っているわらべうたの会です

今日はCちゃんが
たんぽぽに見立てた毛糸のポンポンで
楽しそうにあそんでくれました

おまっちわらべうたの時間_e0078404_14595101.jpg

♪たんぽぽ たんぽぽ むこうやまへとんでけ♪

あやとりもしましたよ
今日はパンパンほうきと、カニ&納豆&女の子、ぶんぶくちゃがま
Cちゃんもずっと糸を持って動かしてました♡

おまっちわらべうたの時間_e0078404_16501237.jpg

今日歌ったわらべうた:
つくしはつんつん、つーくしんぼつくしんぼ、ぶんぶくちゃがま
たんぽぽたんぽぽ、ちょうちょかんこ、あらってあらって
おつきさまえらいの


同じ幼稚園に通っている(通っていた)お母さんたち
私の子どもたちも同じ幼稚園へ行ったので
今でもお母さんたちのサークル活動が続いている話など
とてもうれしく聞きました
同じ時期に同じ経験を共有した仲間とのつながりは
こどもにもおとなにも宝ものです


by chieda919 | 2018-03-08 19:38 | わらべうた
<< つどいの広場くるみ わらべうた つんつん >>