人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つちのこや おやこびより わらべうた

朝はけっこうな雨が降っていたので
今日は来てくれる人いるかなあ・・・?
と思いながらつちのこやへ

部屋の中から、雨のお庭をながめる

つちのこや おやこびより わらべうた_e0078404_17281287.jpg
つちのこや おやこびより わらべうた_e0078404_17282214.jpg
つちのこや おやこびより わらべうた_e0078404_17280042.jpg

雨の中、三組さん来てくださいました!

つちのこや おやこびより わらべうた_e0078404_17283803.jpg

0才さん親子が二組+チヨさん です

0才さんたち最初はちょっと不安そうな顔をしながらも
声のするほうをじっと見つめて聴いていました
赤ちゃんの感性、いつも尊敬します

チヨさんは、22日(金)ひらや照らすでわらべうただそうですよ


今日歌ったわらべうた:
ちゅっちゅっこっこ、じーじーばー、にぎりぱっちり、ほたろほたろ
雨雨やんどくれ、てるてるぼうず、きゃあろのめだまに
いなかのおじさん、いちりこにりこ、うまはとしとし
ゆっさゆっさもんものき、ねんねんねむのはっぱ


はいはい上達中のふたり

つちのこや おやこびより わらべうた_e0078404_17301744.jpg
つちのこや おやこびより わらべうた_e0078404_17304270.jpg

ふわふわもちもちな二人
たまらなくかわいい・・・♡
場所に慣れてくると、はいはいの距離が伸びてきました
折紙のぴょんぴょんかえるも追いかけました!


まゆみさんと、ゆりさんが、
おかいこさんを持ってきて見せてくれました

つちのこや おやこびより わらべうた_e0078404_17300601.jpg

みんなで手分けして育てているんですって
もうすぐさなぎになるそうです
はたけんぼやみんな畑に桑の木があるので
このおかいこさんたちは国立産の無農薬の桑で育って
国立産のシルクを作ってくれるんですね


つちのこや おやこびより
来週6月27日(水)は、まいちゃんの絵本のじかんです

7月11日(水)まいちゃんの絵本のじかん
7月18日(水)ちえさんのわらべうたの時間

それ以降、夏休みもつちのこやの「おやこびより」続行予定です
日程が決まりましたらお知らせいたします

つちのこや おやこびより 
詳細や今までの様子はこちらのカテゴリをご覧ください


by chieda919 | 2018-06-20 21:34 | つちのこや
<< 多摩保育園 育児講座わらべうた まめカフェわらべうたの時間 6月 >>