人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭島市民図書館企画「わらべうたであそぼう」

今年も昭島市の健康会館(あいぽっく)にて
わらべうたの企画をしていただきました
今回は、図書館のみなさんとのコラボです♪
昭島市民図書館企画「わらべうたであそぼう」_e0078404_22002426.jpg
たくさんの親子さんのお申込み、ありがとうございました
新しい出会い、再会、うれしいです
昭島市民図書館企画「わらべうたであそぼう」_e0078404_22045060.jpg

本日の私の小道具類

昭島市民図書館企画「わらべうたであそぼう」_e0078404_22025027.jpg
中盤で図書館のみなさんが大型絵本を読んでくださり、
私はそこに音で参加させていただきました
その前後には絵本にちなんだわらべうた♪なかなか良い流れ~!(自画自賛)


事前に打ち合わせしているときから
図書館のみなさんの、絵本と子どもたちに対する深い思いを感じていました
地域にこんな思いでお仕事しているかたがいるって幸せなことですね
わらべうたにもずっと注目してくださって、ほんとうにありがとうございます


この日、少し聴覚が不自由なご夫婦が赤ちゃんを連れて参加してくださいました
終わったあと、少しお話しすることができました
私の手話はもう30年以上やっていなかったからさび付いてましたが(^^;
手話使わなくても会話できました
「楽しかった!」と笑顔で言っていただけてよかった。。。
お越しくださったことが、ほんとうにうれしいしありがたいです

昭島市民図書館企画「わらべうたであそぼう」_e0078404_22050255.jpg
みなさんがお帰りになり、すっかり片付いた会場でパチリ
(撮ってくれたTさんは写ってませんが)お世話になりました

昭島市民図書館のみなさま、昭島の親子さんたち、
こんなすてきな機会を与えていただき、ありがとうございました


by chieda919 | 2018-09-08 23:50 | わらべうたライブ
<< 昭和のおはじき ショート >>