人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 9月21日 とりアート準備

みなさん、こんにちは!カエルくんです
今、鳥取にいまーす

ちえさんは「とりアート」というイベントの招聘アーティストなんだそうで
リハーサルや準備で大忙しだから
ぼくが代わってレポートします!
鳥取 9月21日 とりアート準備_e0078404_21122742.jpg

午前中は、プラネタリウムの中でリハーサル
夜空の月と星とわらべうたと音の世界を味わっていただく趣向なんだって
とてもきもちのよい世界を味わっていただけそうです

鳥取 9月21日 とりアート準備_e0078404_21133032.jpg

午後は、森まもりの森の準備に合流
ちえさんは役名「ノームのお母さん」としてお芝居するので
セリフを覚えたり、衣装合わせしたり
ちょっと緊張気味の様子

会場ではセットが次々に作られていました

鳥取 9月21日 とりアート準備_e0078404_21165868.jpg

ノームのお父さんとも再会♡

鳥取 9月21日 とりアート準備_e0078404_21184601.jpg

ここ、米子児童文化センター(じどぶん)は、以前にも
アートスタート作品の上演をさせていただいたり
わらべうたワークショップをしたりと
ちえさんはずいぶんお世話になっている場所なんです
ここでまたこうして参加できてうれしいって!!

鳥取 9月21日 とりアート準備_e0078404_21164248.jpg

大山に滞在中のアーティスト、デニスさんが
ぼくをとっても気に入ってくれて遊んでくれたんだ~♪
ちえさんのことを「frog mammy」って呼んでたよ(笑)

鳥取 9月21日 とりアート準備_e0078404_21124878.jpg

デニスさん、ぼくの絵を描いてくれた♡

鳥取 9月21日 とりアート準備_e0078404_21224608.jpg

明日22日は、いよいよ「とりアート2018西部地区」初日
楽しみだな~♪


by chieda919 | 2018-09-21 23:55 | 鳥取
<< 鳥取 9月22日 森まもりの森の中 鳥取 9月20日 境港到着~打... >>