人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つちのこや おやこびより わらべうたの時間

いつもゆる~く10:30ごろからはじめるのですが
今日は25分くらいになったら続々と親子さんが集まってきてくださった!

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_00045881.jpg


私「はっけよい」みたいな格好をしてますが(笑)
これは「かごかご十六文」で浅い川へチャポチャポ~っとしているところです
(写真は、舞ちゃんが撮ってくれました)

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_22231936.jpg

今日歌ったわらべうた:
どんぶかっか、しゃんしゃんしゃん、かごかご十六文、さるのこしかけ
ねーずみねーずみ、どんぐりころちゃん、おらうちのどてかぼちゃ
こうもりこっこ、おつきさまえらいの


舞ちゃんが明日から産休に入ります

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_17590264.jpg

来月にはお母さんだね♡
赤ちゃん、待ってるよ~♡


わらべうたのあとは、フリーです
このあとお昼を持参のかたはここで食べたり
お子さんたちは手作りおもちゃなどで遊んだり
子育て情報交換など
思い思いに過ごしていただけます
スタッフさんも常駐です

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_09210061.jpg

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_22260530.jpg

外のお庭は、葉が色づきはじめ、柿もいい色になっています

つちのこや おやこびより わらべうたの時間_e0078404_22375137.jpg

来週31日(水)も、わらべうたの時間です

11月14日(水)は、スペシャル!
みなみじゅんこさんの絵本のじかん」です!
絵本「どんぐりころちゃん」の作者ですよ!
ぜひ、あそびにきてくださいね
(ワタクシはおりません)


おやこびより詳細はこちらです


by chieda919 | 2018-10-24 23:54 | つちのこや
<< 秋の午後 こぶし作業所 おんがくの時間 >>