人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO小平子育てサポートきらら ひろば(白梅)

きらら広場(白梅)に年に一度
今ごろの季節におうかがいしています
ちょうどイチョウが美しいころです

NPO小平子育てサポートきらら ひろば(白梅)_e0078404_18192851.jpg

今日歌ったわらべうた:
ダイコンツケ、カレエコヤイテ、もちっこやいて、いもほりじいさん
絵本「へっこぷっとたれた」、うさぎのもちつき、てんやのおもち
ひとつ火鉢で、こんにちは・さようなら、ろうそくぱっ


「いもほりじいさん」でケラケラ笑っていたお子さん
授乳中かと思いきや、こちらをじっと見て聴いていたお子さん
「てんやのおもち」だいすきな男の子
みんなそれぞれの楽しみかたで♡

NPO子育てサポートきらら

「おくのさんち」の奥野さんは、実はきららさんなんですよ
今日は、さーやんもあそびに来てくれました


終わってから
大きな鏡の壁面の前で、どう撮ったらおもしろいアングルになるか
三人であーだこーだ研究してみました(笑)

NPO小平子育てサポートきらら ひろば(白梅)_e0078404_18171475.jpg
NPO小平子育てサポートきらら ひろば(白梅)_e0078404_23000067.jpg
NPO小平子育てサポートきらら ひろば(白梅)_e0078404_18172439.jpg

まだ研究の余地あり・・・(笑)


12月25日(火)は、きららさんの「はなこ広場」にお伺いして
わらべうたミニライブです
会場は、小平市鈴木公民館和室
広場は10:00から~ ライブは11:00ごろからです

お時間あるかたはぜひお越しくださいね
おとな単独での参加もOKだそうです



by chieda919 | 2018-12-04 23:30 | わらべうた
<< やる気杏饅頭 菊の名まえ >>