人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめカフェわらべうたの時間 1月

以前参加してくれたかたが
お友だちを誘ってきてくださったので
今日のみなさんは全員お知り合い!
0才後半~1才のお子さんとお母さんたちです

「ぷっ」と言っただけでケラケラと笑ってくれたり
(もしかして私の顔がおかしかった!?)(^^;

「ぎっちらこ」で大胆に体を動かして大喜びの子がいるかと思いきや
一方ではお母さんの腕の中でぎっちらぎっちら揺れて寝てしまった子

それぞれの意思や個性がはっきりしておもしろいですね
動き始めて追いかけるのが大変な時期だけれど
いろいろなものに興味をもって手を伸ばすし
ぶつかっても、ころんでも、泣いても
またチャレンジする姿に感動します
日々、進化!すばらしい~
まめカフェわらべうたの時間 1月_e0078404_22335723.jpg
今日歌ったわらべうた:
ダイコンツケ、こんこんちきちき、お正月はよいもんじゃ
せんぞうやまんぞう、ぎっちらこ
おいっちにぃのだるまさん、ねーずみねーずみ
おにさのるすに、おつきさまえらいの


わらべうたのあとの、まめカフェランチは
今日も野菜たっぷり
根菜や豆が入っているのもうれしいのよね♡
まめカフェわらべうたの時間 1月_e0078404_22340708.jpg

まめカフェわらべうたの時間 1月_e0078404_22342189.jpg

デザートに小さなケーキつきです

次回のまめカフェわらべうたの時間は
2月19日(火)11:00~です
詳細・お申込みはこちらをご覧ください


まめカフェさんのインド紀行、ブログをどうぞ



ランチのあと、今日はそのまま、まめカフェさんでAちゃんと待ち合わせ
3月のイベントの相談をしました

まめカフェわらべうたの時間 1月_e0078404_21130075.jpg

私の出番は、3月8日~9日になりそうです
詳細決まったらご案内しますね
会場は、カフェスローです


by chieda919 | 2019-01-15 23:45 | まめカフェわらべうた
<< つちのこひろば おやこびより ... お土産 >>