人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめカフェ わらべうたの時間 三月

育児休暇が終わる前に、もう一度わらべうたを、とお越しくださった親子さん
そうなんですね、そんな季節なんですね
これから、一緒にいる時間が少なくなると思うと
大人も子どももお互いにちょっと不安になったりがんばろうと思ったり

親子で共有できる歌がひとつあると
その歌を介してお互いに安心できたりするので
お気に入りのわらべうたをみつけてみてはいかがでしょう

今日のみなさんは
「たけのこめだした」と「お月さまえらいの」を
覚えて歌ってみるとおっしゃってました



今日歌ったわらべうた:
ダイコンツケ、こんこんちきちき、ずくぼんじょ、たけのこめだした
たんぽぽぽぽん、たんぽぽたんぽぽ、あらってあらって、お月さまえらいの
富貴万福末繁盛


ランチはみんなで大きなちゃぶ台を囲んで
(お子さんの飲食物は持ち込みOKです)
まめカフェ わらべうたの時間 三月_e0078404_12143790.jpg
まめカフェ わらべうたの時間 三月_e0078404_12145732.jpg

デザートは、おいしいベリーのケーキでした


今日参加の7カ月のKちゃんを抱っこする、まめカフェのゆうこさん
みんなで「なんだかフランスの人みたい」とうっとり♡

まめカフェ わらべうたの時間 三月_e0078404_12151450.jpg

4月のまめカフェわらべうたはおやすみさせていただきます
(まめカフェさんは営業しています)

次回は、5月21日(火)11:00~です

これからの「まめカフェわらべうたの時間」の日程や詳細はこちらをご覧ください


by chieda919 | 2019-03-19 23:08 | まめカフェわらべうた
<< 春の新作 知らざぁ言って聞かせやしょう >>