人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並の家ことり保育園 わらべうた

杉並の家ことり保育園さんの、0・1・2才さんとわらべうた
杉並の家ことり保育園 わらべうた_e0078404_17254626.jpg
0才さんも、じぃーっと歌にも絵本にも集中していました
「ぎっちらこ」で、つい寝ちゃった子もいたけど♡
(先生のおひざできもちよかったみたい)

1才さんは、ぐんぐん前に出てくる子、後ろでじっと見ている子
個性がいろいろですが、それぞれの場所から見て聞いています
「てんやのおもち」もちゃ~んと遊べます

2才さんは言葉で反応できるようになって
楽しみじょうずだし、みんなとても仲良し

それぞれの反応が、それぞれにすてき!!



今日歌ったわらべうた:
じーじーばー、ちょーち ちょーち ちょーち、しゃんしゃんしゃん
ずいずいずっころばし、絵本「ねーずみ ねーずみ どーっこいきゃ」
あたりめさがりめ、ぎっちらこ、ふねの船頭さん、つくろうつくろう
せんべいせんべい、てんやのおもち、おつきさまえらいの
絵本「へっこ ぷっと たれた」


終わったあとで、先生とお手玉の中身の話になりました
園にあるお手玉はペレットだそうですが
私の持っていったお手玉は小豆
「やはり小豆の感触や音はいいですね~」とおっしゃってました
そうなんです、チャッチャッというキレの良さは小豆ならでは!

お口に入れてしまう小さな子には洗えるペレットで
口に入れなくなったら小豆のお手玉で
どうでしょうか

お手玉は、ぜひ赤ちゃんから遊んでほしいです


次回は、10月におじゃまいたします



園から浜田山駅までの帰り道に
ふと立ち寄ったパン屋さんで
「抹茶メロンパン」なるものを見つけました

杉並の家ことり保育園 わらべうた_e0078404_23310066.jpg
杉並の家ことり保育園 わらべうた_e0078404_23311060.jpg
これが、かわいくって、おいしかったんですー!!

すみません、余談でした(〃艸〃)


by chieda919 | 2019-05-31 23:41 | けいわ会
<< アトリエ木のね「わらべうた&あ... 6月~7月の予定 >>