人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものがたりライブ クール

最高気温38℃の予報が、36℃に変わったからといって
喜んでいる場合ではありませぬ
相変わらず危険な、東京の夏
充分に対策整えて、いざ新宿へ~!

杉山亮さんのものがたりライブ
今回の会場はプーク人形劇場

満席とのことでしたので
「私一人なので、どこの席でもいいですよ」と会場係のかたに告げると
「いちばん前がひとつ空いてますが」
・・・
杉山さんの目の前に陣取ることになりました^^;

ものがたりライブ クール_e0078404_23500420.jpg

ライブの内容は
八ヶ岳シリーズ
探偵ものがたり書下ろし
立ち絵紙芝居
など

大きい口をあけて笑いつづけていたら
口の中が乾いてしまいました(笑)

推理ものでは、真剣にメモをとったけど
タネを明かされると「うわ~そうかー」

紙芝居はもともと、立ち絵だったということも
初めて知りました

杉山さんは
ひとり舞台の真ん中に立って話しているだけなのに
落語家に見えてきたり、講談師のように思えたり
ミルキー杉山にもなるし、紙芝居屋さんにもなる
90分+アンコールを語りきる
体力・気力・知力・話力 そして情熱
尊敬します
元気をいただきます


猛暑で暑いのはイヤだけど
情熱は熱く燃やしていいね!

杉山亮の なぞなそ工房


思い出したので…おまけ(^o^)
以前出演させていただいたときの記事


by chieda919 | 2019-08-17 23:32 | 日記
<< 曙はどこへ 開花 >>