人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋

小とりの宿の朝ごはんは
急いで食べてはもったいない

まずは、ごはんを作ってくれる音とにおいを感じながら
できあがるのを待つ・・・
そこから味わうのです~♪
長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋_e0078404_16072572.jpg
モロヘイヤと山なめこのお味噌汁

おかずはごはんがすすむものばかりなので
おかわりしないではいられません
長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋_e0078404_16071207.jpg
炊きたての土鍋ごはんを目の前でよそってもらう
長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋_e0078404_16064624.jpg
全員おかわりしました(笑)
長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋_e0078404_16065891.jpg
食後のコーヒーをいただいて
しあわせな朝ごはん
ごちそうさまでした



小とりの宿をあとにして
マゼコゼに向かいます
昨夜の地蔵盆の名残りがあちらこちらに
長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋_e0078404_16073978.jpg
本日マゼコゼでのわらべうたは大人対象
「ぶんぶくちゃがま」で遊んでいます
長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋_e0078404_16075422.jpg
長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋_e0078404_16081079.jpg
長野のわわらべうたと、東京のわらべうた
鳥の声の聞きなしとわらべうた
ローカルじゃんけんなど
わらべうたの周辺にはおもしろいことがいっぱい

東京からのみなさま
遠いところをありがとうございました
マゼコゼでのわらべうたは
いかがだったでしょうか



そうそう、そういえばこれは初めて出会った
季節限定「ミョウガのおやき」
気に入って、2回も買いに行っちゃった!
長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋_e0078404_16052907.jpg

私は今回
いろいろなものを運びました
小とりの宿へパンを届けたり(夕食のメインディッシュに使われてた!)
東京の人へのお誕生日プレゼントを預かったり

ゆきつぼさんからお預かりした大切な本は
来月、鳥取へ持っていきます
長野 8月24日 小とりの朝ごはんとわらべうたと運び屋_e0078404_16032311.jpg
こんなふうに手から手へ
とことんアナログな感じで
津々浦々へ
わらべうたも運んでいけたらいいなーと

話をまとめるわけじゃありませんが(笑)
そんなふうに思いました


さてこのあと私は
お昼過ぎのバスに飛び乗って・・・
(つづきは、次のブログへ)


by chieda919 | 2019-08-24 23:19 | 長野市
<< 夏のしっぽをつかまえて vol.10 長野 8月23日 絶品ジェラー... >>