人気ブログランキング | 話題のタグを見る

境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの

まだちゃんと妖怪さんたちにごあいさつしていなかったので
水木しげるロードへ~
境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの_e0078404_17454766.jpg
ねこ娘さんが、元気におしごとしてました
境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの_e0078404_17461159.jpg

水木しげるロードには
ブロンズ製の妖怪像がたくさんあります

これは、「大かむろ」という妖怪ですが

境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの_e0078404_17462256.jpg

実際の大きさはこのくらい(シロエダ号と比較)

境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの_e0078404_17463506.jpg

だからあまり怖くないし、子どもの目線でも楽しめるし
ブロンズの渋さが年月を経てもいい感じです


ちょっこし用事を済ませてきてから、遅めのお昼
5ヶ月ぶりの、Cafe マルマス特製カレー

境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの_e0078404_17464942.jpg

境港に来たからには、やはりこれを食べないと!

カレーいただきながら窓の外を見たら、大山が見えました
あれー、びっくりー

境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの_e0078404_17470377.jpg

ここから見えるって、今までどうして気づかなかったんだろう~?^^;


エノコログサのたくさん生えているところで
ちょっと色のちがう種類をみつけました
これはもしかして、キンエノコログサ?

境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの_e0078404_17474719.jpg

ちょっとだけ、ドライにしてみることにします


ここあんにもどったら、栗が茹でられてました
初物、いただきまーす

境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの_e0078404_17473185.jpg

東を向いて笑いました


こちらもひとつ、分けていただきました
「アップルゴーヤー」というのだそうです

境港 9月19日 妖怪さん~マルマス特製カレー~秋のもの_e0078404_17490777.jpg

アップルと言っても、甘くはないそうです(笑)


by chieda919 | 2019-09-19 18:58 | 鳥取
<< 倉吉 9月20日 アーサー・ビ... 境港 9月18日 リニューアル... >>