人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうた倶楽部懇親会 in 玉ちゃんの家

わらべうた倶楽部の有志が
毎月第二土曜日つちのこひろばで
わらくらさんがやってくる!」という
わらべうたあそびの時間を開催しています

その会場であるつちのこやは毎週土曜日の夜には
韓国家庭料理の店「玉ちゃんの家」になります

「一度食べてみたいね~」といつも言っていた私たち
それなら、懇親会を企画しちゃおう!
と思いついたら行動が早い
その場で10月と11月に予約をしてしまいました
二日間設定しちゃうところもすごいね~(笑)

「楽しいことが待っていると思うと、がんばれるから!」
という言葉もでました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そして楽しみに待っていた今日になりました

わらべうた倶楽部懇親会 in 玉ちゃんの家_e0078404_09525997.jpg

いつもの子ども支援事業つちのこひろばのお部屋が、土曜の夜は居酒屋さんです
お子さん連れのご家族も、安心して来られます

わらべうた倶楽部懇親会 in 玉ちゃんの家_e0078404_09522883.jpg

お料理、つぎつぎと!! 話題も尽きず・・・(≧▽≦)

わらべうた倶楽部懇親会 in 玉ちゃんの家_e0078404_10005827.jpg


左下の茶色のものは、どんぐり豆腐ですって!
どんぐりを粉にしたものを寒天で固めてあって
デトックス作用もあるそうです


わらべうた倶楽部懇親会 in 玉ちゃんの家_e0078404_10032344.jpg

ひとつひとつ、どれもおいしい♡
ご紹介しきれませんが
肉をジュウジュウ焼いてエゴマの葉などと巻いて食べたり
韓国風おでん(海鮮出汁)、韓国風カツ、などが次々と!!
素材に愛情をかけて手間を惜しまず
みんなにおいしく食べてほしいという玉ちゃんの心意気に
一同感動です

わらべうた倶楽部懇親会 in 玉ちゃんの家_e0078404_09531075.jpg
懇親会ではわらべうたも歌うのかと思われたかたもいたようですが
お店の中なので(笑)歌いません

でも先日のわらべうた倶楽部が台風の影響で中止になったので
そのときに差し上げようと思っていた
鳥取のどんぐり(マテバシイ)を持っていきました
ちょっと磨くとツヤツヤになります
頭はとんがって、おしりはぺっちゃんこなので、立つ!


「自分で顔を描いてね」とペンも準備しましたが
みなみさんにも描いてもらっちゃったり♡
(ほんものの、ころちゃん!!)

さて、どちらがみなみさんのころちゃんでしょう?

わらべうた倶楽部懇親会 in 玉ちゃんの家_e0078404_09531873.jpg

11月のわらべうた倶楽部(10日・18日)の参加者用にも、少し残してあります
(どんぐりのみです。ころちゃんの顔はついてません。)
無くなり次第終了です


楽しい時間はアッという間


11月の懇親会は、23日(土)18:00~です
(すでに10人ほどが手をあげています)
参加資格(?)は、わらべうた倶楽部に参加したことのある人
または、わらべうた倶楽部に参加してみようと思っている人

遠くに住んでいるかたやごぶさたしているかたには
お知らせが行っていないこともあるかと思います
ごめんなさい
もし無理でなければお越しくださいね 歓迎です
人数確認のため、坂野までお知らせください


次回もお料理は、玉ちゃんにおまかせコースですよ~(^o^)
お楽しみに!!


by chieda919 | 2019-10-19 23:59 | 日記
<< 伝統・文化 あのときのきもち >>